ファーネスクリエイティブ合同会社

新着情報

  • line
  • instagram
ご相談はこちら
  • line
  • instagram
  • 新着情報

    新着情報

    NEWS

    一般内科・一般外科・整形外科の他にアレルギー持ちの子や皮膚に炎症が出ている子のケアも薬浴を用いながら行っており、最先端医療に取り組む一環として再生医療のご提案も行っています。「猫が指輪を飲んでしまった」といった場合の内視鏡による異物摘出や、野良猫ちゃんの避妊手術など豊富な施術症例を公開し、似た症状でお困りの際にご参考いただけるよう説明と共にご紹介しています。

    ・ここに紹介するのは、あくまで当院治における療例の一部です。
    ・たくさんの動物たちの救いになってほしいという願いで公開いたします。
    ・類似の症状でお困りの際は、かねだ動物総合病院までご連絡ください。

    突然お目目が腫れあがって、他院にて治療しても改善が見られないと8歳のミニチュア・ダックスさんが来院されました。いざ診てみると、すでに眼球は破綻しており、どうやら眼の中から腫瘍が発生している…

    まだ2歳の若いドーベルマンの女の子が、突然体幹に痒みもないのに脱毛が・・・と来院されました。よくみると、ふけがでておりかさかさした被毛となって、まるで虫食いのように脱毛していました。日本国…

    突然ネコちゃんが後ろ足をびっこひいてる・・・とまだ若いネコちゃんが来院されました。良く後肢を見てみると、なんとネコちゃんではめずらしい膝のお皿の骨が脱臼しているのがみられました。レントゲン…

    お尻から出血して、血便かも・・・・・と小さなわんちゃんが来院されました。ですが、実際は肛門から出ているわけではなく肛門横にある肛門腺がたまりにたまって破裂してしまった様です!わんちゃんだけ…

    高いところから、着地をしてそのままキャンキャン言いながら前肢を挙げている・・・とセカンドオピニオンでヨーキーの男の子が来院されました。大体前肢の骨折では2本とも折れていることが多いのですが…

    耳道の中に腫瘍ができて、そこから膿がたまってぐちゅぐちゅになっている、臭いもきつくてたまらない・・・とセカンドオピニオンで来院されたキャバリアの女の子ですが、来られた時には腫瘍が耳の入り口…

    まだ生まれたてのデグーさんの片方の後ろ脚がただれてる・・・と来院されたときには、完全に脚の形が保っておらず・・内科治療では回復は見込めないため、やむをえず断脚手術を行いました。デグーさんは…

    腹部に大きなしこりがあり、皮膚が裂けて出血がみられるモルモットの男の子が来院されました。なんと・・・!乳腺腫瘍です。モルモットの乳腺の個数は、雌雄ともに左右1つずつあり、鼠径部に位置してい…

    まだ若いウサギさんで、避妊手術をお願いします...とお問い合わせがあります。ウサギさんも、わんちゃんねこちゃん同様に女の子であれば、子宮の病気を未然に防ぐ目的で手術を行います。もちろん術後のケ…

    ここ最近、急激に気温が低下したことによる環境要因でくしゃみ、鼻水などの症状で来院されるウサギさん達が多くなってきました。これは様々な細菌感染により、例え無症状でも保菌していたり、はたまた抵…

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。